2016年1月17日日曜日

産後の抜け毛がひどくて心配…

産後 抜け毛がひどくて心配…
出産後、抜け毛薄毛がひどくて悩むままって多いですよね。
私だけかと思ったらホントに多くのママたちが悩んでいるので驚きました。
産後の抜け毛の話は聞いていたので覚悟はしていたものの
やっぱり出産後3ヶ月目くらいから髪の毛が抜け始めると
かなりショックでした。
もう生えてこないんじゃないか
このまま薄毛になってしまうんじゃないかって。
元に戻るまでにはやはり1年くらいかかったけど
一時期よりすいぶんよくなりました。
でも、髪の毛が抜けるのがこんなにストレスになるとは
考えてなかったです。
結局、しっかり食べるよう心がけて
シャンプーは刺激の少ないアミノ酸シャンプーに変えました。
赤ちゃんと一緒につかえるし
以前からシリコンなどの指定成分が気になっていたので
いい機会だと思って。
結果、アミノ酸シャンプー気に入ってます。
私はマイナチュレにしたけど
自分に合ったものに早く出会えてよかったなと思います。